« アスパラの肉巻けてない | メイン | 懐かしのマルカワのマーブルフーセンガム »

ゴーヤーのお浸し 新仕様

20060704goryarohitashi.jpg


 サッカーを観るために3時起床。いよいよW杯も残すところあと3試合です。昨日は観戦中にミサイル発射のニュース。驚きました。
 GW(ゴーヤーウィーク)以来の久々のゴーヤー料理です。今回は、60才のばあさんブログのchiblitsさんのみりんを使った味つけに挑戦させて頂きました。本家ゴーヤーチャンプルーこと**enjoy living**のヤヨイさんに要らぬ対抗心を燃やして、本家が10秒しか茹でないというので、私は7秒にしてみました(^^i)
 今回は、2パックで138円というスーパーの売り出しに乗っかってしまったため、みょうがが沢山あったので、みょうがを加えてみました。さらに、パリっとした食感を出そうと思って、焼いて焦げ目をつけた油揚げをアクセントに加えてみました。でも効果はいま一つかな・・・みょうがはOKと思います。
 味は、みりんと醤油のシンプルな組み合せですが行けますね!う〜んこれは作った分だけ食べてしまいます(^^)お薦めです!!


<参考URL>
 60才のばあさんブログさん「ゴーヤーチャンプルのお浸し」:不思議な米国ゴーヤー



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

早速ご紹介いただきありがとうございます。
流石にはぶおさん。油揚げとみょうがまで入れるとは!7秒とは又速い事。
お気に入って頂けて安心しました。簡単でしょ。

夕飯ゴーヤーの予定なので
早速作ってみるわ。
chiblitsさんのレシピですね♪
とりあえず10秒からはじめてみまっさ。

ブロッコリーは45秒のokanです。
アスパラがなかなか決まらんのです。

chiblitsさん!

ヤヨイさんに対抗して5秒と思ったんですが、7秒を数えてしまいました(^^i)
みりんバージョンも美味しいですね!

okanさん!

是非作ってみて下さい。でもお子さんには苦いかも・・・大人味です。
過去に麺つゆバージョンもやってみました。
ブロッコリーは45秒ですか!?
いつも悩んでました。参考にします!!
アスパラは私もわかりませ〜ん。

な・な・なな秒ですか!
くそッ。前回やった時15秒くらいにしておくんだった・・!
7秒の壁は越えられそうにありません

・・この悔しさは一体なに・・。(笑)

あぶら揚げ入れるアイディアすごくいい!って思ったんですが、そうでもなかったんですか?でも美味しそうです(^^)

ヤヨイさん!

5秒と思ったんですが、少しもたつきました(^^)
ヤヨイさんの挑戦を期待してます!(←競ってどうする!?笑)

う〜ん油揚げを焼いてパリっとした食感を加えようと思ったんですが、味がしないんですよ。
味が染みるとパリっとしないし・・・
微妙な感じです。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac