« タンドリー風チキン イエローバージョン | メイン | ゴーヤーのお浸し 新仕様 »

アスパラの肉巻けてない

20060703asuparanikumaki.jpg
 大失敗。きちんと巻いたつもりだったんですが、フライパンを揺すったらお肉がほどけてしまいました・・・未熟ですね。揺すらずに片面をしっかりと焼いた方が良かったんでしょうか。それとも肉には小麦か何かつけた方がいいのでしょうか??お肉は一重に巻きましたが、もっと厚く巻いた方がいいのでしょうか!?う〜ん分らない・・・でもきれいな肉巻きを作ってみたいです。リベンジします!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

料理タイトル『肉巻けてない』に爆笑しました!そかそか~、ってことは揚げてて爆発した春巻きは『春巻けてない』なわけですね(は?)!

うちの母は、うす~い肉を2重くらいにしてたと思います。小麦粉とかはつけないんですけど、焼くときに巻き終わりを下にして、じっくり焼くと、そこからほどけてこないですよ。巻き終わりが焦げてくっつくのを確認してからころころ転がして焼いてあげれば大丈夫だと思うのですが・・・。
もしこのやり方ですでに作っていたならごめんなさ~い(^^;)

巻けてなくてもそれなりに絵になっています。美味しそうです。少し楕円形のトマトの盛り付け方、参考になりました。

ネーミングが私のツボです(爆笑)
私はお肉には軽く塩胡椒するだけで小麦粉とかは付けません。
見た感じでは、もう少しお肉が重なるように巻いた方が良かったかもしれませんね。
そしてやっぱり巻き終わりを下にして、最初にじっくり焼くのがお約束かと。
失敗は成功の基ですね(^-^)
次はバッチリ♪

さぁなさん!

いや〜恥ずかしいけど、アスパラの肉巻き作るって言ってたもんで載せましたよ(o^^o)
春巻けてないもありですね〜

一重にしか巻いてなかったんで、もう少し厚めに巻いてみます。巻き終わりを下にしてませんでしたね。くっつく恐怖感があって、直ぐに揺すってしまいました(^^i)
近々に再挑戦します!

黒砂糖さん!

そうですね。せめて彩りはと思って、トマトの赤とアスパラの緑にレモンの黄色を加えて少し華やかにしました(^^)
味は結構美味しかったんですけどね〜

aiさん!

失敗したけどaiさんとさぁなさんに爆笑して頂いたので、載せたかいがあります(^^i)
aiさんの肉巻きを拝見しましたが、かなり太く巻いていらしゃってますよね。巻き終わりを下にして焦らずにじっくり焼いてみます。
失敗しても、ブログに載せるとみなさんにアドバイスを
頂けるので解決が早くなりました。ありがとうございますm(__)m
またaiさんを笑わせるように、もとい!成功目指してがんばりますよ〜♪

豚バラ肉とかで、長~い薄切り肉を使用汁!
穂先から根に向けて斜めに肉をぐるぐる巻きに汁!
肉は縮むから、少し余裕を持たせて巻くように汁!
炒める時は巻いている方向に転がすように汁!


記事見て今考えたんですけどね。。。

れいほうさん!

長〜い薄切り肉は使いま下!
斜めに巻きま下!
余裕は持たせませんで下!
炒める時は前後に揺すってしまいま下!

そうですよね〜ほどける方向に転がしたら、ほどけるのは当たり前ですよね〜(TT)
次ぎは成功しますよ!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac