« 豚肉入り山椒風味の味噌汁 | メイン | スパイシーイエロー玄米炒飯 »

ツナトマレモンポン酢サラダ

20060702tunatomatamasalpon.jpg


 暑いので、スピードメニューです。玉ねぎを切ってお皿に敷き、その上にダイス切りにしたトマトとツナを載せて、パセリをふりかけました。ドレッシングはうどんでも使ったやや中華風レモンポン酢です。ひねりも何もないサラダですが簡単です。玉ねぎは水にさらすなどせずに、ポン酢をかけて冷蔵庫で1時間位冷やしました。


<材料>
 玉ねぎ、トマト、ツナ、レモン、醤油、自家製割り下、酒、砂糖、ごま油、パセリ



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

簡単でいいですね~
味も見た目も暑い夏にピッタリって感じです!
やっぱりこれもビールだなぁ~(笑
風呂上りなら完璧!

れいほうさん!

ホント超簡単です。もちろんビールをグビグビ用です(^^)
パセリが乾燥じゃなかったらもっと鮮やかだったんですけど・・・
独身の場合は、これを作って冷蔵庫に入れておいて、風呂上がりにビールと一緒に食べます。
最近飲み過ぎです(ToT)

こんばんは
この方法で、玉ねぎの辛味、完全に抜けますか?
「完全に」ってとこが、問題で、
私は生玉ねぎ、生ニンニク、生ネギを食べると
必ず胃を痛めちゃって、七転八倒なんですよ。
味は大好きだから、なお辛い。
自分で大丈夫かどうかの目安は、「辛い」かどうかで大体分るんですけど。。
普通の人の「ほどよい辛さ」は駄目なんですよ。。
火が通るか、完全に辛みが抜けてるか。
ああ、これ食べたいから、気になるなあ。

kotubutubu123!

おはようございます。
う〜んどうでしょう。ヒタヒタにポン酢に浸して時間を置くと辛味は出ない気がしますが・・・
自分は割と辛味が好きなので、それほど気にしたことがありませんでした。
さっと茹でた方が安心かもしれませんね!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac