« ツナサラダ的レモンポン酢味うどん | メイン | イカとアスパラのアンチョビソースのパスタ »

アスパラ玄米炒飯

20060629asuparacharhan01.jpg


 なんとなくプチAW(アスパラウィーク)な気分ですが、さすがに1週間も持つアスパラの量がなかったので、AW入り宣言はしなくて良かったかなと思っています(^^)
 昨日の晩御飯です。暑いので火はあまり使いたくないと思ったのですが、何とかがんばって最大火力で中華鍋をあおりました。今回は手際がよくできました。計ってないけど、炒める時間は2~3分で済んだはず。結構パラパラに仕上がりました。しかし、反省点も幾つかありました。塩が少し多かったこと、きのこを入れようと思っていたのに忘れたこと。
 玄米には元気が出る栄養素が入っているということを聞いたことがあるので、作ったのですが、確かに効果が直ぐに出ました。午前零時から飲みに出てしまいました。ドイツvsアルゼンチン戦を見ながらシークワーサーハイをグビグビグビ。そのまま送別会に突入し、朝帰り・・・・う~ん思わぬ効果が!
 今夜もイングランド vs ポルトガル、ブラジル vs フランス、眠れそうにありません。


<材料>
 アスパラ、玄米、長ねぎ、にんじん、卵、塩、胡椒、醤油



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ばぶおさんのチャーハンっていっつもパラパラしてて美味しそう~! やっぱ火力?火力か!?
いいなぁーあのガスコンロ。
玄米に滋養強壮効果があったなんて・・!
やっぱり家も玄米食にするべきかしら。最近もう朝まで飲めなくなってきました。
まぁ、主婦が朝まで飲み歩く必要もないんですが・・。

ヤヨイさん!

やっぱり火力かもしれません。
この時期、汗だくで作ってますよ〜
でも魚焼きグリルと安全装置がついているコンロが欲しい今日この頃です。

確か玄米にはビタミンで元気が出るものが入っているって聞いたことがありますよ。
朝までに飲み歩くために玄米なんて、動機が不純過ぎるけど、気持ちはわからんでもない(^^)

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac