« きゅうりとキムチの和え物 | メイン | アスパラきのこキムチ »

アスパラガーリックオイルソテー

20060628asparastew.jpg


 実家から持って帰ったアスパラガス。結構な量なので、一瞬AWしようかな!?と考えましたが、止めておきました(^^)ご近所さんに幾らかお裾分けして、残りは自分で料理することにしました。まずはバターソテーと思ったのですが、バターが無かったので、去年作ってまだ残っているガーリックオイルを久々に使いました。早く使ってしまわないといけません。
 アスパラのソテーは簡単に見えますが、火の通りの見極めが難しいです。いったい何分炒めればいいの??ちょっと表面がしわしわになってしまったものがありました。塩、胡椒で味つけして、レモンを絞って頂きました。


<材料>
 アスパラ、ガーリックオイル、塩、胡椒、レモン、トマト
 



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: アスパラガーリックオイルソテー:

» 非常に使える from 晴耕雨読な日々
以前、近所にダイソーがオープンした話を書きましたが、そのときに購入したオイル用の瓶(これ正式に何て言うの?)でがーリンクと唐辛子とローズマリーをオリー... [詳しくはこちら]

コメント

AW(笑
見てみたい気もしますが・・・

私の好物はアスパラベーコン巻き!(とビール)
これなら毎日でもいけそうです^^

れいほうさん!

AW・・・迷いました。でももう6月はGWやったしと思いまして止めました(^^)

アスパラベーコン巻きは作る予定です!ビール用に!!
最近ビールが毎日になって来ています。
まずいです(^^i)

はじめまして。
ガーリックオイル繋がりでトラバさせていただきました。
アスパラいい色ですね。とても美味しそう。
ガーリックオイルと書かれているので、香りがそのまま伝わってきそうです。
私は今年初めてガーリックオイルを作ったのですが、やはり早く使い切ってしまった方がいいのですね。
でもいろんな応用が出来て料理の幅が広がりますよね。
またゆっくり他の記事も拝見させていただきますv

akkieさん!

はじめまして!コメント&TBありがとうございました(^^)
ガーリックオイルとアスパラは合いますね!
私もよくわかりませんが、酸化させないことと、光に当てないことがオリーブオイルを長持ちさせる秘訣と聞いたことがあります。
でもガーリックオイルを使わずに、オリーブオイルとガーリックを弱火にかけて使っていることが多いです。
私もakkieさんのブログを拝見させて頂きます。
またよろしくお願い致しますm(__)m

こんばんは♪
おいしそうぅ~
とってもいい感じぃ~
PCから手を伸ばして食べたい!!(笑
AWだったのですね♪
ばぶおさんの手にかかるとアスパラ入りパスタもGOO~(*^^)v

コロネ♪さん!

AWはしなかったんですよ。当時はまだ6月だったし、ちょっときついかな〜と思って(^^)
アスパラって炒めても茹でても美味しいです!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac