« 銀座・京橋ぶらり | メイン | 朝食キウイヨーグルトと新しい器 »

トマトクリームのフェットチェッレ

20060616p-tomatocreamsimple02.jpg


 GW終了の慰労会のため、昨日は外食、というか飲みました。そして、今晩も面倒なので、先日のトマトソースに生クリームを足しただけのパスタ。まろやかになってこれもなかなか美味しいですよね!パスタはフェットチェッレにしました。どちらの写真がいいか迷ったので、両方載せました。


20060616p-tomatocreamsimple.jpg


<材料>
 トマト缶、にんにく、バジル、生クリーム、塩、胡椒、ローリエ、
 オリーブオイル、フェットチェッレ



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

あぁぁー。。お腹すいた・・・。あ、違う!美味しそうです~!!
なんでこんなに美味しそうなクリームパスタを簡単に作れるのですか。。 昨日カルボナーラに失敗してパスタへの思いが不完全燃焼の私には毒であります(T_T)
この麺もまたいいですね!
どっちの写真も美味しそうだけど、特に一枚目の写真には、今すぐフォークを持ってきてパソコンの画面にグリグリやってしまいそうな威力があります!

どうでもいいことばっかりですけど、分かります~。
どっちの写真がいいか分らないから両方のせたい気持ち。
全景がよいかアップが良いかって。
多分、1枚目が良いかと思います。
1枚目見ただけで全景が想像できちゃう、、、ってことが、私も今、分りました。
悩んだときは、食欲をそそる、アップのほうを使うことにします~。

それと、GW終わって脱力しちゃう気分。
よくもまあ、あれだけ作れましたねえ。
脱帽です。

私は冷凍庫にご飯がいっぱいなので、冷凍ご飯リメイクウィークでもやろうかしら。。
そしたら残り物処理でも、なんか、やりがいがでますよね。
お弁当には、炊きたてご飯を持たせたいと思って、毎日炊いては、中途半端に残らせてしまったんですよ。


フェットチェッレってフェットチーネとはまた違うのですか?
ばぶおさんのブログを見るようになって、こんなに色んなパスタがあるのかと
驚いてばかりです。

いつもホントに美味しそうですね、私の料理と交換して欲しいわ(笑

麺にた~っぷりソースがからんで、美味しそう(*´ー`)うっとり
生クリームか。私も今度作ってみますね♪

ヤヨイさん!

カルボナーラは難しいんですよ〜。フェットチェッレいいでしょう!きしめんみたいです。
1枚目がいいですか。やっぱり!
接写の方が食欲をそそるんでしょうかね〜
ヤヨイさんの写真も腹減り減りですよ(^^)

kotubutubu123!

>1枚目見ただけで全景が想像できちゃう
なるほど、みなさんの想像力を掻き立てる訳ですね!
いいこと聞きました。
GW後でちょっと脱力しました(^^)
冷凍リメイクウィークいいですね〜
RWですか!?それともRRW or FW/FRW??
どちらにしても○W推進協議会は皆様の○Wをいつもお待ち致しております。メンバー入りします!?(形は無い団体ですが・・・笑)

れいほうさん!

違うらしいんですよ〜。ちょっと調べてみました。
De Ceccoでは
 Fettuccelle:No.6
 Fettuccine :No.303

ということで別になってました。「フェットゥチェッレ」という表記もありました。
De CeccoではFettucelleは幅広でストレートな麺で袋に入っていて、Fettuccineは同じく幅広なのですが、そのまま乾燥させているというかクシャクシャになって箱に入っています。(うまく説明ができません、笑)

私程度のパスタでいいのなら、毎日交換しに行きますよ!
れいほうさん大損ですね(^^)

とみさん!

このパスタはよくソースに絡みます。
シンプルなトマトソースに生クリームを少し混ぜるだけで、また別のソースになります。
是非とみさんもお試し下さいね〜(^^)

同じトマトソースのパスタを作っても
私のは何で貧相なんだろうって
この美味しそうなパスタを見て思いました(>_<)
私も頑張らねば~!!

puipuiさん!

近寄って写真を撮るとけっこういい写真になりますよ(^^)
頑張って下さい!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac