« 再挑戦のホワイトアスパラ | メイン | GWパスタ ゴーヤー&きのこ和風スパ »

GW和風ピザ ゴーヤー入りのフライパンピザ

20060613gw-pizzajapanese.jpg


 昨晩のメイン。ばぶおパンの生地が僅かに残っていたので、ゴーヤーを使ったピザに挑戦しました。ソースレスの和風ピザに挑戦しました。昔は、デリバリーのピザを結構食べていました。その時に気に入っていたのが和風のねぎが入ったソースレスのピザだったのですが、今回はそれをイメージして作りました。まあまあ上手くできたかもしれません。
 ゴーヤーの苦みをできるだけ活かそうと考えて、チーズが溶けていく過程の熱で十分火が通ると考え、ゴーヤーは下処理をせずに薄切りをそのまま載せました。十分火が通ってました。仕上げに、たっぷり鰹節と刻み海苔をかけて頂きました。


20060613gw-pizzajapanese02.jpg
こちらもピンボケ写真


<材料>
 ゴーヤー、長ねぎ、ツナ、モッツァレラチーズ、醤油、鰹節、刻み海苔、
 ばぶおパン生地



<作り方>
 1)ピザ生地を伸ばしたら、フォークで生地に穴を開けます。

 2)フライパンに生地を載せてオリーブオイルを塗ります。

 3)ツナを敷いて、千切りした長ねぎを散らしてチーズをたっぷりと敷きます。
  醤油をパラパラと少しだけかけます。チーズの塩気があるので少なめが
  お薦めです。最後にゴーヤーを並べます。

 4)蓋をして、火をつけ弱火で温めます。蓋に水滴がついてチーズがあらかた
  溶けてきたら、蓋を外します。

 5)生地が焦げてないか時々持ち上げて確認して、カリッといい具合に焼けたら
  取り出します。

 6)鰹節と刻み海苔をかけたらフィニート!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

あぁ~!おいしそ~う!
デリバリーのピザを食べたことがないので、和風ピザは食べたことがないんですよ~。入ってるチラシとか見て、食べたいな~っていつも思ってました。
これ、ほんとにおいしそうですね~。ゴーヤの苦味が生きてるなんて・・・ネギと鰹節がまたおいしさを増徴させるんだろうな~。

ピザにゴーヤonとは斬新な発想ざんす。
でも、美味しそう!&ヘルシィーざます。
生地まで作るなんて・・・
奥さん要らないじゃん(^m^)←ハマ語

こんばんは!
ゴーヤピザ、とっても美味しそう~!!
ぜひ食べてみたいです。
今度真似させていただきます♪

ばぶおさ~ん和風のゴヤピザ
とっても美味しそうですぅ(^_^)v
モッツァレラチーズて和風テイスト
にとっても(>▽<)b
ごちそうさま~~

美味そうだし。色もきれいですね。
和風にしたところがすごいアイデア
だと思います。お好み焼きふうのピザ
というのは、ほかにもいろいろ応用
できそうですね。

さぁなさん!

和風ピザお薦めですよ!ていうか私の好みですが(^^)
ゴーヤーの苦みを出そうと思って、そのまま入れてチーズが溶ける熱だけで調理です。
仰る通り、ねぎと鰹節がよく合うんですよ。醤油味がgoodです!
是非是非試してみて下さい。友だちが来た時とかいいですよ〜

ヨーコさん!

我ながらこれ当たりだと思いました(^^)
生地は適当何ですよ。Theテニスの前に混ぜておけばOKです!

いつかは嫁さん欲しいですって!勝手に決めちゃだめですよ!!

AKKOさん!

トマトソースのピザより和風が合ってる感じがしましたよ。
やっぱり鰹節とゴーヤーは合うんですねきっと。
是非是非AKKOさんも作ってみて下さい!!

女将さん!

苦し紛れから出たレシピ。意外とdeliciousでした(^^)
女将さんもピザレシピ沢山ありますよね。
今度フライパンでできるピザを真似しますからね!

黒砂糖さん!

そうなんです。ゴーヤーの緑っていいなと思うんですよね。
お好み焼き風か〜。気づいていませんでした(^^i)
他の野菜でも確かに出来そうですよね。
黒砂糖さんも手作りピザに挑戦してみて下さい!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac