« ベジスープ発トマトスープ経由ベジカレー行き | メイン | 鶏皮ハーブ焼き »

ベジスープ発トマトスープ経由ベジカレー経由キーマカレーパン着

20060528currypan.jpg


 出掛ける前に怒濤の更新です。昨晩のベジカレーに、冷凍保存しておいた先日作ったラグーを入れてキーマカレーに変身させました。それでもって、ばぶおパンを素早く作りまして、フライパンで作る焼きカレーパンにしました。ラグーを入れたら甘くなったので、スパイスを更に追加。とっても辛くなってしまいました。パンも発酵が足りないからか!?それとも焼きが甘いのか!?ちょっと生焼け気味です。朝昼兼用にしました。
 これから結婚パーティ。さっさと準備しなければいけません。飲み過ぎないようにします(^^)


20060528currypan02.jpg
焼きが足りなかったかも・・・


 塩味だけのベジスープ → トマトスープ → ベジカレー → キーマカレーパン


追記
<もっと美味しい揚げないカレーパン>
 コロネkitchen♪さんの「揚げないカレーパン」:コロネさんの方が断然美味しそう!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

キーマカレー辛そうだなぁ♪
食欲増進しそうです♪

会長!陽だまり復活しました、ご心配おかけしました(笑)妊婦になったようです ははは!

こんにちは!
すっかり元気になりました~!
ありがとうございます。

焼きカレーパンとっても美味しそうに見えます♪
やっぱり、ばぶおさんはすごいですね!
パンも朝から手作りですもんっ。
スープからカレーパンまでたどり着くのもすごいです。

陽だまりさん!

おめでとうございます♪よかったですね〜
うんうん!何だか自分まで嬉しいぞーっ!!
酸っぱい料理が増えるんでしょうか!?兎に角、お体を大切に、リラックスして過ごして下さいね(^^)

AKKOさん!

よかったですね!
元気でもりもりご飯を食べて、大っきくなって欲しいですね。

ばぶおパンは、超適当で超簡単なパンなんですよ。
混ぜて、捏ねて置いとくだけなんですよ。
みなさんが作ってるようなパンではないんです(^^i)
独り暮らしは、このように手を加えて味を変えると楽なんです。
味にも飽きが来たりしますしね。
スープ発で七変化させた方もいらっしゃいますよ!

ピタみたいにも見えますね。
それにしても随分経由しましたね!

な、長!(笑)
乗り継いで乗り継いで…終点は味も深く超美味しくなってそう(^-^)
ばぶおさんマメですね〜感心しちゃいます。
飲み過ぎは大丈夫ですか?(笑)

料理が旅をしているみたいだ・・・(笑)
こんな風に形や味を変えつつ料理していくって理想です!
工夫するのって結構頭を悩ませるので大変じゃないですか?
あ、でもばぶおさんにとってはなんでもないのかも。^_^
私の場合は「えーっと・・・えーっと」と悩んでばかりです。

aiさん!

マメではなくて、味に飽きるのかもしれません。
できたての野菜スープはとても美味しいのですが、野菜がクタクタになると何だか嫌なので、パンチの効いた味が欲しくなるんです。
昨日は、なんとか飲み過ぎずに、お祝いしてました!

onenoteさん!

それほど工夫してないんですよ!
ちょっとだけ変えたりとマイナーチェンジな感じです。
韓国の人と仕事をする中で、韓国料理は混ぜるものが多いのを知りました。そんなのも変身させるアイデアになってるかもしれません。基本的には、野菜スープは大量に作ることが多いので、飽きるというのが本心だと思います(^^)

chiblitsさん!

すみません。返事をさせて頂く順番が前後しましたm(__)m
ピタも同じパンで作っちゃいます。
それしかできません(^^i)

こんばんは♪
TB確かに受け取りましたよ~
具がとろ~りおいしそうな、ばぶおパンですねぇ♪
記事の中で紹介して頂きありがとうございます。。。恐縮です♪

コロネ♪さん!

いや、生焼けなんです。具は結構美味しかったです。
オーブンが欲しいと思う今日この頃です。
他にも欲しいものばかりですが・・・

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac