« 真似して伸びる鶏肉の豆鼓炒め | メイン | ベジスープ発トマトスープ経由ベジカレー経由キーマカレーパン着 »

ベジスープ発トマトスープ経由ベジカレー行き

20060527c-vegi-toma-curry.jpg


 昨日は雨でしたが、用事があったので仕方なしに雨でも混み合う表参道・青山界隈の消費エリアへ。ただでさえ人混みが苦手なんですが、雨の時は傘を避けるのに気を遣わなくてはいけなくて億劫です。そんな訳で、思わず昨日もふらりと1軒寄ってしまいました。まあ軽くベルギービールを飲んだだけです。素早く引き上げて、自宅で晩ご飯。野菜スープを変身させました。
 最近、野菜スープの最終型はカレーですね。カレーのルーを入れて、スパイスも数種類追加。あとは、okanさんお薦めのヨーグルトを加えて完成!簡単です。今回も100円ショップで買った「とろけるカレー」を使いました。ご飯は玄米です。

 塩味だけのベジスープ → トマトスープ → ベジカレー



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

私もベジカレー大好きですよ。ありとあらゆるお野菜入れちゃいます。お野菜から甘みがでて美味しいですよね。今夜はこちらもカレーでした。ごくごく日本風カレーで福神漬けと一緒に。私はトンカツの残りを入れちゃいました。

chiblitsさん!

大量に野菜スープを作った時は、カレーで終わることが多い今日この頃です。アメリカでは、カレーの材料には事欠かないんでしょうね。福神漬けも手に入るんですもんね!やはり日本人が多いんだろうな〜

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac