« うずらの卵串 | メイン | 変身トマトスープ »

砂肝とゴーヤーのオリーブオイル炒め

20060525sunagimogoryar.jpg


 砂肝に初挑戦。砂肝と言うのは焼鳥屋で食べるものだと思っていました。ところが、ゴーヤーの日に、そ〜だらのつぅさんが、「砂肝とゴーヤー炒めNYスタイル」というオリーブオイルとにんにくを使った炒め物を作っていたのを拝見して、砂肝も家で食べられることを知ったのでした。そして、今夜は砂肝をスーパーで発見!ゴーヤーも半分残っていたし、初挑戦しちゃいました。
 これ美味しい!オリーブオイルとゴーヤーは結構合いますね。砂肝のコリコリとした食感はもともと好み。にんにくが効いててペペロンチーノ風な味わい。あっでもつぅさんお薦めの赤唐辛子とライムを忘れました。失敗した・・・次回にしましょう!


 そ〜だらさん:砂肝とゴーヤーのNYスタイル


<材料>
 砂肝、ゴーヤー、赤パプリカ、人参、椎茸、にんにく、玉ねぎ、オリーブオイル
 塩、胡椒



 1 にんにくをオリーブオイルで炒めて香りを出しました。
 2 香りが出たら砂肝を加えて炒めます。
 3 砂肝に火が通ったら、人参、玉ねぎ、椎茸を加えて炒めます。
 4 赤パプリカとゴーヤーを加えて軽く炒めたら、塩、胡椒をして味つけして完成!


 簡単で美味しいですよこれは!お薦めです!!ところでこの料理はイタリアンでOKですか??NYスタイルだからアメリカ!?



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

こんばんは
今日もパワフルですね~。
近所の沖縄料理店で、「砂肝のショウガ炒め」食べました。ショウガとネギだったな。
んでも、ゴーヤもいいかもと思いました。

彼女出て行ったんですね。
それは、災難??でしたね。
わたしは、旦那が出て行ってから、料理は俄然楽しくなりました。
人生何が幸いするかわかりませんぞ。
頑張りましょ。

今日塩ブタ作りました。
トラックバックさせてもらいました~。

パプリカの赤とゴーヤの緑が綺麗です。炒めるお野菜って色を綺麗に出すのが難しいですけど。
栄養満点の一皿ですね!

私も砂肝って焼き鳥屋さんでしか食べた事がなくて
家で料理した事がありません。
そっか、家でもあのコリコリ感が味わえるんですねー。
パプリカとゴーヤで色鮮やか〜!^_^
味付けがシンプルだからそれぞれの素材の味が楽しめそう。
勉強になります!

kotubutubu123さん!

そんなにパワフルですか!?(^^)
元気出して行こうと思いまして!!

>彼女出て行ったんですね。
ええ!出て行きました・・・
まあそれからかもしれません、こんなに料理を作るようになったのは。
まあ頑張ります!(料理?彼女?)(笑

塩豚作ったんですね。後ほど拝見させて頂きます。

chiblitsさん!

オリジナルのつぅさんは、黄パプリカもいれてらしたんですが、売り切れでした。やっぱり赤と緑のコントラストはいいですね!
扁桃腺のあたりがイガイガしたので、栄養満点料理で治します。

onenoteさん!

砂肝は焼鳥なイメージですよね。私も初挑戦でなんとかなりましたから、家でも大丈夫ですよ!
パプリカはそのまま食べても美味しいので、ゴーヤーを炒めた後でもいいかもしれません。塩味が美味しかったです!!

わぉ!
ありがとうございますぅ~\(^o^)/
さっすがばぶおさん♪
お料理も写真もお上手♪
うんまそぉ~☆

うん(^_^;)
わたしもこれはイタリアンだよな~とか思ってました。
でも、わたしが作るとなんでもお惣菜なんだわさ~。
ははは・・・(^^ゞ

つぅさん!

美味しかった〜これ!!
砂肝のコリコリ、ゴーヤーのにがにが、パプリカのあまあま、それをオリーブオイルとにんにくでつなげてる感じでした。(どんな感じや!!体感イメージ)
また作ろうと思います。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac