« 奇跡!二日酔いの朝にあさりを発見!! | メイン | 2ヶ月ぶりの挑戦の結果は!?ーふわとろオムライスへの道 »

塩味だけのベジスープ

20060524s-vegsaltonly.jpg


 平日に朝まで飲んでると流石にペースが崩れますね。自業自得なんですが・・・(^^i)少し内蔵に優しい料理ということで、ベジタルスープを作りました。鶏ハムを茹でたスープを使って、あとはベーコンの塩味に粟国の塩を加えて味つけは終了。炒めもせずに、砂糖やお酒も加えずに塩味だけにしました。沢山の野菜の様々な甘さが出て、ベーコンとミネラルたっぷりのまろやか塩の味がなかなか美味しかったです。カリフラワーを初めて茹でてみました。葉っぱも刻んで使ってしまいました。これは、きっと数日後にカレーになるのではないかと予想しています。
 メインは、オムライスでしたが結果は???


<材料>
 カリフラワー、大根、人参、ポテト、玉ねぎ、はぐらうり、オクラ、トマト
 ベーコン、塩、鶏ハムスープ


<作り方>
 1 鶏ハムスープに切った野菜を放り込んで煮るだけ。
 2 すぐ火が通る野菜は後で入れました。
 3 味つけは塩のみ。
 



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac