« ラグーを使ったフライパンピザ | メイン | どれくらい煮ればいいの?手羽元と大根煮 »

粟国の塩でベーコンゴーヤーチャンプルー

20060523goryarchanpururbacon.jpg


 今日は、英語をさぼりました。ちょっとパワーが落ちてます。良くないな。アゲアゲでいかないと!ということで元気の源、ゴーヤーチャンプルーです!!今日は塩味です。しかも「粟国の塩」!これはaiai@cafeのaiさんがお薦めなさってたお塩。ちょうどピーコックにあったのを購入しました。高いよaiさん!でも美味しいですこのお塩。ただ、沖縄海塩研究所が製造。なんで研究所製造なんですか!?まあいっか!!
 今日は、実家からなぜか山菜料理と送られて来たベーコンと一緒にゴーヤーチャンプルー。ゴーヤーを食べたら元気が出るかなと思ったんです。


20060523aguninoshio.jpg
粟国の塩


<材料>
 ゴーヤー、ベーコン、長ねぎ、卵、粟国の塩、鰹節



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

あ~わかるなぁ、わたしもゴーヤを食べると元気が出そうな気がします。
体にいいってことで。
たかが塩、されど塩、本当にお塩ってそれぞれ微妙に違うし味に深みがありますよね。
うちにも数種類ありますけど、そんなに使いわけてはいないかな(笑)
このお塩高いんですね~。

こなみさん!

こなみさんもそうですか!なんか元気が出る気がしますよね〜
塩はそれぞれで違いがありますよね。上には上の塩があると思うのですが、これはこれで私には結構いい値段します。でも味付けようなので、いいお塩がいいかなと思いました。

すみません(^-^;) ←なぜか謝ってしまう小心者(笑)
確かにいいお値段です。
でも沖縄の友人は大絶賛で、
これさえあればゴーヤーチャンプルーは完璧だと言ってました。
これから露地物のキュウリやトマトが出回ったら
ぜひこの塩だけで食べてみて下さい!
…と人にススメながら、この塩、肝心の私はまだ発見できておりませんっ!
かさねがさねすみませんっ!!

aiさん!

いや〜実はピーコックで前から見て気になっていたのですが、いいお値段だったのでちょっと躊躇してたんですが、味つけ用の塩が切れたので、思い切って買ってみました。パスタを茹でるためには使えません(^^)
確かにキュウリやトマトをこれで食べたら美味しいかもしれません!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac