« 山菜三昧 | メイン | 粟国の塩でベーコンゴーヤーチャンプルー »

ラグーを使ったフライパンピザ

20060522pizzaragu.jpg


 ちょっと休み明け月曜日は忙しかったです。面倒だから総菜コーナーと思ったのですが、ばぶおパンの生地とラグーが残っているので、ピザ生地作ってフライパンピザにしました。疲れているので、青唐辛子をトッピングしてパンチを効かせました。結構フライパンでも焼けます。ビールと一緒に食べて終了。



<材料>
 ラグー・・・・・・・・・大さじ3
 とろけるチーズ・・・・・一掴み
 青唐辛子・・・・・・・・1/2〜1本
 ピーマン・・・・・・・・1/2個
 オレガノ・・・・・・・・小さじ1
 ピザ生地・・・・・・・・ピンポン球大


<作り方>
 1)ばぶおパンの生地を伸ばして20cm程の大きさのピザ生地にします。
  フォークを使って生地に何ヶ所か膨らまないように穴を開けます。

 2)フライパンに生地を入れ、オリーブオイルを生地に塗って、ラグーを
  盛ります。ラグーは冷めていたら一度レンジでチンします。

 3)チーズ、青唐辛子、ピーマン、オレガノをトッピングします。

 4)蓋をして、中火〜弱火で加熱します。

 5)チーズがとろけて来たらフィニート!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ばぶおさん、ものすごく、センスいいですね。
夜勉強してるって言うのは、料理の学校???
創作居酒屋やりたいとか?
一人で食べるのはもったいないくらいのお料理ですね。
(あ、一人じゃないのか、、)
そうそう、よく出てくるばぶおぱん、そそられます~。

ばぶおさん!!
リンクありがとうございます~(^o^)
嬉しくてリンクから自分のブログへと行ったり来たり♪

ピザも美味しそうですね~、生地が自家製なんて凄すぎる・・!美味しいんだろうなぁー・・。
ところでラグーってなんですか?
青唐辛子も辛そう!だけど美味しそう!
お腹すきました。

kotubutubu123さん!

いやそんな褒めても何にも出ないですよ(^^)
料理教室は行ったことないですね〜。創作居酒屋なんて無理ですよ〜
まあ勉強は、語学とかビジネス関係の資格といったところです。
一人で食べてるんですよ。それが・・・(TT)
彼女がここを出て行ってから早いもんで10ヶ月が経ちます。料理作ってる場合じゃないかも・・・(^^i)
ばぶおパンは超適当です。分量すら計らずです。

ヤヨイさん!

なんかヤヨイさんが!!にしてるから微かな敗北感を感じています(^^)
ちゃんとリンクさせて頂きましたよ。ありがとうございますm(__)m

ピザ生地は超簡単です。今回は冷蔵庫で保存していた生地を伸ばしただけ。そんなに大ごとじゃないです。今度是非、挑戦してみて下さい。
ラグーはイタリアンのカテゴリーをご覧になってみて下さい。ようはミートソースですけどね(^^i)

わ~この唐辛子、見ただけでノックアウトしそうですよ!これすごく辛いでしょ?私はタイカレーを作った時青唐辛子も買ったのですが、(赤に入っていた)爪と皮膚の間が2日ひりひりしました。すご~くからかったでしょう?

おはようございます♪
わぁ~チーズ!!良い感じ~
青唐辛子、食べたことないのですが、TVで見ると…かなり辛い感じですよねぇ~
でも、一度、その辛さを体験してみたいです(*^^)v

chiblitsさん!

大きい緑はピーマンなんですよ!
ピーマンの間の小さい輪っかが青唐辛子です(^^)
辛いのは韓国の人と仕事をしていた際に、青唐辛子を味噌でそのまま食べたりしていたら、慣れてしまいました(^^)
でも辛いの食べ過ぎると味覚が壊れるんじゃないかと心配です。

コロネ♪さん!

フライパンでも結構チーズが溶けるもんですね。
青唐辛子は昔はスーパ−ではあまり見かけなかったのですが、最近、見かけるようになって気ている気がします。辛いのを是非お試し下さい!!

ん~! オイシソウなピザですねぇ~
私は辛いものが好きなので、青唐辛子がかなり魅力的☆

私はビールは飲まないけれど、これからの季節、ピザとビールは最高なんでしょうね!
暑い夏にベランダで頬張りたい!!

そぅそぅ、ちょっと前に「鶏ハム」がありましたが…自家製ですか?

ふぅこさん!

青唐辛子はいいですね!
韓国の人は生青唐辛子を味噌で食べてました。
辛いのなんのって!!
ピザとポップコーンとビールで映画鑑賞がお薦めです(^^)
鶏ハム自家製です。aiai@cafeさんをご覧下さい!
AKKO DELIさんに教えてもらいました!
リンクご参照下さい♪

ラグーを食べるためには、パンチェッタ→ラグーとたどらねばダメかしら?
と思って、昨日はパンチェッタ情報を入手すべくWEBを彷徨ってました。
2〜3日でできる簡単な塩豚は作ったことがあるんですが…
パンチェッタって、1ヶ月くらいかかるんですね!
2週間程度の省略法ならできそうかなぁ
脱水シートが手に入ったらトライしてみようかな(^-^)

aiさん!

あの詳しいパンチェッタ作りのページをご覧になったのでは!?でかいお肉の!!
簡単にできるのでいいと思うんですが・・・いつも2週間位で食べちゃってます。大抵待てない(^^i)
ラグーもパンチェッタがなくてもいいと思うんですが・・・
イタリアでも地方によって入る肉が違うと聞いたことがあります。家庭でも違うようですから!
脱水シートはびっくりするぐらい水を吸い取りますね!!




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac