« 穴あきパスタで作るアマトリチアーナ | メイン | ちょい辛マッサーラマッシュポテト »

ラグーを使ったフライパンカルツォーネ

20060521calzone.jpg


 朝からしっかり食べます!これは自分がカルツォーネをイメージして作っているから、カルツォーネなんです(^^)ばぶおパンの生地に、先日作ったラグーと溶ろけるチーズを入れて、半月にしてフォークで押して閉じてフライパンで焼くだけ。パニーニかと思うのですが、あくまでもカルツォーネです。


 ところでスーパーで気づいたのですが、溶ろけるチーズというのにはセルロースが入っているものがあるのですが、あれは紙を作る時や断熱材に使うものではないのですか!?最近食品にもいろいろ入っています。

20060521calzone02.jpg
フライパンでも結構トロトロになります



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

チーズがとろ〜り溶けて美味しそう〜!
私もカルツォーネ食べたいな♪
パニーニとカルツォーネの違いって生地なんですね、
わからなかったので思わずググってしまいました。
私の場合、ピザ生地とナンの生地レシピは同じものなので
今度チャレンジしてみようと思います。^_^

onenoteさん!

ばぶお流のカルツォーネは簡単ですよ!
カルツォーネじゃないという話もありますが・・・(^^i)
私もピザでもカリーでもピタサンドも全部同じパン使ってます。なんとかなります。是非、カルツォーネに挑戦して下さい!!

わぁ~チーズがトロ~リ!!良い感じですね♪
熱々を頂きたいです(^^ゞ

コロネ♪さん!

熱々でやけどしそうになって食べるのがいいですね。
でも写真を撮ってるとちょっと冷めます(TT)

チーズのとろけ具合がたまりませんっ(*≧∀≦)
それにこの間のラグーでしょ?いいなぁ〜
うちのダーリンも作ってくれないかな(笑)
セルロース、私も気になってました。
あれって繊維ですよね?
なんだか、かさ増ししてるみたいだな〜って思ってしまって…
最近はよつ葉乳業の生乳だけでできたシュレッドチーズを使ってます。
ちゃんとミルクの味がしますよ〜♪(^-^)ウマイヨ!

aiさん!

とろけるチーズは最高ですよね〜(^o^)/
この間のラグーです!
aiさんが料理が上手過ぎて、旦那さん作れないでしょきっと(笑
aiさんも気になってましたかセルロース!
なんだか気になって、セルロース抜きの生乳と食塩のみのものにしました。
まあ時々毒々しいカップラーメンも食べてる私ですが、なるべく普段は化学的なものが少ないものを選んでます。
よつ葉乳業のシュレッドチーズは今度チェックしてみます!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac