« 金曜日なのに自宅でつまみメニュー | メイン | 穴あきパスタで作るアマトリチアーナ »

韓流朝食

20060520hanryuubreakfast.jpg


 昨晩は早寝をしたので、ぐっすり眠れました。目覚めもすっきり!今日は、習い事で課題の提出があるので、朝ご飯をしっかり食べて元気よく始動です。韓国の瓜(名称はわかりませんが)に似ている「はぐらうり」というものが100円で売っていたので、昨日それを買っておきました。今朝はそれを使って、テンジャンチゲにしました。他にはキムチともやしのナムルを添えて、シンプルな韓流の朝ごはんにしました。ご飯も玄米です。いい休日にしましょう!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

こんにちは!
テンジャンチゲって何だろう?と過去ログを見て勉強させていただきました!
具沢山で、すごく美味しそう~~
ご飯を入れて食べたいです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

リンクありがとうございます!
あまりにも素晴らしい紹介文なので、恥ずかしくてニヤニヤしちゃいました(〃'∇'〃)ゝ

これからもよろしくお願いします♪

AKKOさん!

おはようございます。
テンジャンチゲは韓国の味噌汁で、私は韓国料理の時の締めは大抵これなんです。
日本の韓国料理屋さんはこれを1,300円とかで出してるお店が多いので、自分で作るようになりました。だって、韓国では300〜400円くらいで、ご飯もキムチもついて来るんですよ!(私が仕事でよく韓国に行っていた数年前の価格ですが・・・)
是非、試してみて下さい。辛うまですよ!!

リンクの紹介文を気に入って頂いたようで、安心しました(^^)
こちらこそ、また真似させて作らせて頂きますので、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac