« 青菜ともやしたっぷりのタンメン | メイン | カルボナーラに生クリーム入れる派?入れない派? »

鶏レバーと春野菜のミルクスープ

20060517s-torilevermilk.jpg


 今日は午前中に不動産屋さんに用事があったのですが、早々と終了しました。ということで11:00〜やってるインド料理のナタラジの前で、ランチを食べて行こうかと相当迷ったんですが、結構前の日に食材を購入していたので、自宅でお昼にしました。
 ラグーに使う鶏レバーを多めに買い過ぎてしまっていたので、鶏レバーを使って何かできないかと思ったので、ミルクスープに挑戦してみました。春キャベツと新玉ねぎを入れて野菜補給。野菜はそれなりにとれたのですが、何だかわざわざ作る程のものだったのか!?という感じで、美味しくもなく、不味くもなく感動無しでした。コクが足りなかったのかもしれません。残念。


<材料>
 鶏レバー、キャベツ、玉ねぎ、にんにく、しめじ、トマト、牛乳、バター
 パルメジャーノ・レッジャーノ、白ワイン、塩、胡椒



<失敗した調理方法>
 1 鶏レバーを氷水につけておきました。
 2 バターを溶かしてにんにくを弱火で炒めました。
 3 にんにくの香りが出たら、みじん切りの玉ねぎを炒めました。
 4 水を切った鶏レバーを入れて、更に炒めました。
 5 しめじ、キャベツも入れて更に炒め、白ワインを加えました。
 6 牛乳を入れて、グツグツと沸騰させないで静かに煮ました。
 7 擦り下ろしたパルメジャーノ・レッジャーノを加え、塩、胡椒で味を
  整えてました。
 8 盛りつけたらダイス切りしたトマトをちらしてフィニート!


<疑問・悩み>
 ・そもそもレバーと牛乳って合うんでしょうか?
 ・こくを出すにはどうしたらいいのでしょうか?
 ・レバーは火を通し過ぎると食感が悪くなる気がしますが何かいい方法は無いのでしょうか?



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac