« 素ラーメンならぬ、素冷やし中華!? | メイン | 作り置きパスタソースで簡単朝パスタ! »

ばぶおがドルチェ!? 苺のバルサミコマリネ

20060514strawberryice.jpg


 果物は普通はそのまま食べています。もちろん酢豚にはパイナップル派ですが(^^)しかし、昨晩は、素冷やし中華では、やっぱり不完全燃焼だったんです。それで、何を血迷ったか、コンビニでアイスを買って、以前から作りたかった、定食屋さんの簡単レシピの女将さんの「いちごのバルサミコマリネ」なんてのを作ってしまったんです。しかも、マリネして1時間冷蔵庫において・・・その間にコンビニに行ってわざわざアイス買って(最初から外食すればいいのに!)。出来上がりは、もう12時近くでした。


 それでお味はというと、バルサミコといちごって合うんですね。バルサミコといちごの酸っぱさと果実の甘み、そして、酸っぱさとアイスクリームの濃厚な甘みのコントラストがなかなか美味しい。しかし、遅い時間にご飯を食べてアイスまで食べたので、今朝はパワフルな朝食は抜き。残ったいちごを食べて終了でした。


<参考レシピ>
 定食屋さんの簡単レシピさん:簡単♪いちごのバルサミコマリネ レシピ



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ばぶおがドルチェ!? 苺のバルサミコマリネ:

» 苺のバルサミコマリネ by独身レシピ from 定食屋さんの簡単レシピ
苺のバルサミコマリネby独身レシピ 定食83ブログの簡単♪いちごの バルサミコマリネ レシピを見て 【独身レシピ】のばぶおさんが ばぶおがドルチ... [詳しくはこちら]

» 簡単♪いちごのバルサミコマリネ レシピ from 定食屋さんの簡単レシピ
簡単♪いちごのバルサミコマリネ レシピ <材料>2人分 いちご6個 バルサミコ酢大さ2 はちみつ大さ1 バニラアイスク... [詳しくはこちら]

コメント

こんにちは。
苺とバルサ巫女ってあうんですね~!
頭の中で混ぜ合わせてみましたが、ちょっと想像つきにくいです。食べたら全然違うのかも、大人のデザートって感じでしょうか?^^
そうそう、苺と酢豚も合うんですよ、パイナップル派のばぶおさんならわかってくれるかなぁ~?

えっ!苺とバルサミコ?とアイスクリーム?今日は意外な組み合わせばかり遭遇してます。やよいさんの納豆とアボカドと胡麻油とか。今度苺とバルサミコ和えを作ってみます。サラダとして結構いけるかも。

れいほうさん!

バルサ巫女!そうそうバルセロナの巫女だから、バルサ巫女!んな訳ないやん!!(れいほうさんは関西在住のご様子なので、ボケを拾って、乗り突っ込みしてみました!)
女将さんのメニューで簡単そうだったんでやってみたんですよ!甘酸っぱさに酸っぱさを重ねるようで、私も本当に合うのかな〜と思っていたんですが、意外と合いました。でも子どもではちょっと難しい味かもしれません。
苺と酢豚が合うんですか!?まあパイナップルも「酢」豚に甘酸っぱいパイナップルですからね!でも苺入り酢豚は、作って人に出したらみんなびっくりしそうですね〜。でも想像がつきません(^^i)

chiblitsさん!

いろんな意外な組み合わせにあっているということは、チャレンジしてみなよ〜♪という暗示ですよ!根拠はありませんが(^^)
苺とバルサミコは簡単ですよ!!

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ばぶおさ~ん
(*/∇\*)キャ いちごのバルサミコマリネ
作って頂けたんですねぇ♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

バニラアイスにバルサミコを
ソースとして掛けるデザートは、
イタリアン定番でパスタ・お肉料理の後
とかにさっぱりした感じが味わえると
思いますぅ(^_^)v
☆バニラアイスに少量の
バルサミコを混ぜると
ほのかなぁ~にキャラメルぽい味
のアイスになりますぅ!!

中華の達人♪れいほうちゃ~んの
おしゃるとうり苺と酢豚も合いますぅ
v(≧∇≦)v
豚ちゃ~んは、少し酸味のある
果物りんご・あんずなどとの
相性も(o^-')b グッ!
**お願いm(__)m**
せっかく記事内にリンクを
貼って頂いたのに。。。。
エラーみたいで更新画面に(|| ゚Д゚)ガーン!
定食屋さんの簡単レシピURLのttp://を
http//にして頂けると女将サイトに
飛びますぅ(^^ゞ
★TB確認(スパム対策で承認制なので)
しましたが、受信されませんでした
。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
たぶん、シーザー事態がアクセスが
多い時間帯でのエラーだと思います
ので、ばぶおさ~んのご都合の宜しい
時にTB送信して見てちょ♪

女将さん!

美味しいレシピありがとうございましたm(__)m
結構合いますよね!このバルサミコと苺。
簡単でちょっと手を掛けたという印象も出るし、今度ホームパーティで出してみるのもいいですね。
女将さんも酢豚に苺経験者ですか(^^)
ん〜想像がつかないのですが、やる価値がありそうですね。
TB後ほどしてみます!

酢は
『バルサ巫女』
『ビネガー赤 白』
『米酢』
3種類お持ちと勝手に想像しております。。
負けました。私『バルサ巫女』もってません(笑)

しかし『ばぶおのドルチェ』想像できない
お味で是非いただいてみたい一品です!

陽だまりさん!

『バルサ巫女』『白ワインビネガー』『米酢』を持っています(^^)赤ワインのビネガーは持ってません!
やっぱり想像できないでしょ!?
これからもドルチェなんて作ったら、おかしくなったと思って下さい(笑




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac