« 水から煮ましたあさりの味噌汁 | メイン | 「ゴーヤーの日」#2 ゴーヤーのツナ和え »

「ゴーヤーの日」はゴーヤーの朝パスタでスタート

20060508p-goyartomato.jpg


 おはようございます!本日5月8日は「ゴーヤーの日」。今日は健康にもいいゴーヤー料理と行きましょう!私は、ゴーヤーの朝パスタでスタートです。自家製パンチェッタとプチトマトのオイルソースのパスタです。ゴーヤーの苦みとパンチェッタの甘み、プチトマトの酸味がなかなか良かったです。今日はモチッとしたリングイーネを使いました。

 「ゴーヤーの日」に際し、ゴーヤー料理をお作りになられた方々、初めて独身レシピにいらして頂いた方でも大歓迎ですので、是非トラックバックを下さいませ。大好きなゴーヤーを盛り上げて行きたいと思っております。何卒よろしくお願い致しますm(__)m ちなみに本日の帰りは遅いですが、夜もゴーヤー料理に挑戦したいと思っております。


<材料>
 ゴーヤー、パンチェッタ、プチトマト、にんにく、赤唐辛子、塩、胡椒、
 オリーブオイル(ピュアとエクストラバージン)、リングイーネ



<作り方>
 1 塩抜きしたパンチェッタをピュアオリーブオイルでカリカリに焼きます。
  焼き上がったら一旦取り置いておきます。
 2 フライパンに残った油を捨てて、フライパンを冷ましてにんにくを入れ、
  エクストラバージンオリーブオイルを入れ弱火で香りを移します。
 3 種を抜いた唐辛子を加えて炒めます。
 4 パスタを茹でますが、茹で上がりの頃合いを見て薄く切ったゴーヤーを
  入れて弱火で炒めます。ゴーヤーに火が通ったらフライパンの火を落とします。
 5 プチトマトは一手間かけられれば湯剥きしておきます。
 6 パスタが茹だったら、フライパンに移し再び火をつけます。
 7 スプーンでパスタの茹で汁を加えてよく混ぜます。
 8 パンチェッタとプチトマトを加えてよく混ぜたらフィニート!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「ゴーヤーの日」はゴーヤーの朝パスタでスタート:

» 「ゴーヤーの日2006」トラックバック大会! from やむやむ
いよいよ5月ですね。5月といえば、5月8日はゴーヤーの日! 先日もちらっと告知しましたが、今年も開催しまーす! 「ゴーヤーの日」記念トラックバック... [詳しくはこちら]

コメント

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 今日はゴーヤーの日でしたか!
私も買いに行かねば。
朝のゴーヤーパスタ元気出そうでいいですね〜
ガソリン満タンでGO!って感じです(^-^)
そう言えば、ゴーヤーとパスタの組み合わせって
試したことありません。
今度やってみま〜す♪

ははははは 今日は面白い
みんな ゴーヤーだ!

順番にゴーヤー料理がでてくる
笑いがとまらない。

朝からゴーヤーって笑う・・

クックククク

aiさん!

ゴーヤー買いに行かれましたでしょうか!?
aiさんのゴーヤー料理を楽しみにしていますよ〜
ゴーヤーのパスタも!!

朝パスタは元気が出ます。
しかし、夜はご飯抜きのおかずだけでカロリーコントロールしてたりします。

陽だまりさん!

「ゴーヤーの日」のうちに帰宅できないかもしれなかったので、朝からゴーヤーです(^^)

ブログを検索したら相当の方が「ゴーヤーの日」を楽しまれてるようですよ。

みなさんのゴーヤーのレシピも沢山たまって来るし、もっと安くなったらゴーヤー強化週間でもやりましょう!

はじめまして!
「ゴーヤーの日トラックバック大会を主宰してます
nanameと申します。
よろしかったら、、ばぶおさんもご参加くださいません。か?
http://blog.livedoor.jp/naname/archives/50561238.html

nanameさん!

はじめまして!
いい企画ですね~
帰宅しましたらトラックバック送ります。現在休憩中です!(さぼり!?)

「ゴーヤーの日」トラックバック大会にご参加、
ありがとうございます!
バラエティ豊かなエントリの数々、とてもうれしいです♪

nanameさん!

どう致しまして。ゴーヤーで健康に!
盛り上げて行きましょう〜♪

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac