« 塩味だけのベジスープ | メイン | レトロなもの発見 »

2ヶ月ぶりの挑戦の結果は!?ーふわとろオムライスへの道

20060524omurice05-01.jpg


 久しぶりのオムライスです。オムレツで練習しなければと思っていたのですが、ここしばらくはどうも挑戦することができませんでした。ということで久しぶりにふわとろオムライスに挑戦!ついに成功なるか!?
 結果はスクロール!




20060524omurice05-02.jpg


 が〜〜〜ん(TT)大失敗。焼き過ぎですね。焦げ目がついてますもんね。はぁ〜うまくできない。一日の終わりに失敗料理作ってしまいがっくりです。上手くできないですねふわとろオムライス。難しいな〜。やっぱり卵60個焼かなきゃだめですかね!?まあ修行しかないですね。あと55個焼きます(T_T)


<理想のふわとろオムライスを作れる方々>
 aiai@cafeさん:パエリアをぐい〜とスクロールするとそこに!
 ぶよじ no Asiatoさん:ピカタを下に下にスクロールするとあります!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

はぶおさん、おはようございます。

とっても美味しそうですよん。はて?何で?
ケチャップごはん、チラッと見えるのがまたそそられるの!。
あああ、スプーンで掬って食べたい~。
グルグルッ~。たまらん。
画面だから無理?

難しいですよ~。私も上手に出来ません。直ぐ焼き過ぎてしまいます。でもはぶおさんのはちゃんと生的な部分も残っていて美味しそうですよ。

お疲れさまですぅ(^_^)v
卵の白身をもっときる様に
混ぜ混ぜして焼き焼きして
焼くと均一に卵に火が入りますぅ!!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

のんたん!

こんばんは。
食べるのは無理ですよ〜無理(^^)
追記しましたが、ふわとろが食べたいんですよ。ふわとろ!これが難しいんです!
ふわとろオムライスの道は険しいんです!!

chiblitsさん!

追記をご覧下さい。あれが私の理想のオムライスです!
食べたい・・・そして何よりも、作りたい!!
難しいのでございます。こればっかりは練習あるのみです〜

女将さん!

女将さんが教えて下さった調理手順を考えてやってるつもりなのですが、焼き過ぎてしまいます。
練習あるのみですね!がんばります!!
白身を切るように!切るように!
ちゃんとやりますね!!

こんにちは~。
私もこれに挑戦したことあるけどやっぱり
思った通りにはできませんでした・・・。

一日の終わりに失敗料理を作ってしまうと
かなりヘコミますよね~。
わかります!

それにしてもばぶおさんは
料理の幅がとっても広いですよね!
感心しちゃいます。
これからも楽しみにしてます(^-^)

カオリさん!

凹むんですよかなり(^^)
ふわとろオムライスは難しいです。
料理の幅と言っても初挑戦するものばかりです。
まあまずはやってみよう!ということで、何とか自炊を続けてます!!

ばぶおさん、こんばんは。
先日はブログにコメントありがとうございました。早速遊びに来ました!

ふわとろオムライス・・・これを作ることは私にとっても永遠のテーマです。
卵を制すものはすべてを制すって感じですよね。私も何度も挑戦しましたが、今だ思い通りの仕上がりになったことはありません。やはり修行あるのみでしょうか。

MOMOさん

いらっしゃいませ〜
ふわとろオムライスやっぱり作りたいですよね〜(^^)
私も再び修行をしないといけません!
>卵を制すものはすべてを制す
これいいですね!

MOMOさんのブログでまた勉強させて頂きますm(__)m

これはね…
10回ぐらい挑戦してやっとマスターしました。
が、結構沢山卵を使わないとできなくって…
めったに食べません。

きしろさん!

おお〜10回でできましたか〜凄いな〜
60回焼かないと上手くできないということなのですが、最近作っていません。
きしろさんの仰るように毎回2〜3個卵を使わないといけないので、なかなか食べることもできません。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac