« 「ゴーヤーの日」#3 堅豆腐入りゴーヤーチャンプルー | メイン | 鶏ハムリターンズ »

「ゴーヤーの日」#4 ゴーヤースープカリー

20060508s-goryarscurry.jpg


 実は昨日、もう一品作ってみたんです。煮込み終わらず日付が変わってしまったし、もう疲れてしまったのでエントリーを作らずに寝てしまいました。
 スープカリーと言っても、途中まで迷ってたんです。あっさりした塩味のスープにしようか!?カレーにしようか!?鶏ハムを茹でたスープがあったので、どっちもできるので、じゃあ間をとってスープカリーに決定!何だか日本人的なオチ。まあご飯も炊いてなかったから、カレーにしても今ひとつ。そして味もダメダメでした。ゴーヤーも緑で見た目は悪くないんですが、コクってやつですか!?あれが無いんです。薄っぺらい味になりました。
 それにしても料理し過ぎかな〜!?親の敵のように料理作ってます。実は夕食後に近所のBarに結構出掛けてますが・・・でも今日も遅いんで、今日は料理小休止かもしれません。眠い。ゴーヤーパワーで乗り切ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

こんにちは、ゴーヤづくしですね!
ゴーヤの日があるなんて知りませんでしたし、ゴーヤチャンプルー以外のゴーヤ料理を見るのも初めてかもしれません。

眺めてると食べたくなってきますね^^

れいほうさん!

こんばんは、ゴーヤーづくしです(^^)
中華料理ではゴーヤーは使わないのでしょうか!?
れいほうさんのゴーヤー料理を楽しみにしてますよ~
健康にいいですから是非食べちゃって下さい!!

この品数!! ライバル心が燃えます。

陽だまりさん!

私はゴーヤーを愛してますから!
(去年までは、ゴーヤーチャンプルしか作れなかったけど・・・笑)

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac