« 塩味の牛すじ煮込み過ぎ | メイン | TWは程よい辛さのタイカレーでお終い »

TWなのに鶏ハムを作りましたが何か!?

20060427torihammon.jpg


 TWを苦しみながら過ごしていた私に安らぎを与えてくれたもの。それは鶏ハム。何だか大袈裟ですね(^^i)
 AKKO DELIさんの美味しそうな鶏ハムに目を惹かれ作りました。作り方は、AKKOさんも参考になさったaiai@cafeさんのレシピを参考にしました。これ、簡単だけど凄い美味しいです!断然お薦め!!茹で鶏じゃなくて、本当にハムですね。もっときれいに切ったり盛りつけできれば良かったんですが・・・まあ美味しそうな写真は、aiai@cafeさんやAKKO DELIさんでご覧になって下さい(^^)


20060430torihammon.jpg
ちょっとごつく切ってしまいました。写真も暗い・・・


<材料>
 鶏ムネ肉、タイム、マジョラム、セージ、ローリエ、黒胡椒、にんにく、
 岩塩、蜂蜜


<作り方>
 aiai@cafeさんの「超簡単手作り鶏ハム」をご覧下さい!
 AKKO DELIさんの美味しそうな鶏ハムも素晴しい!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

私もこのハムaiai@cafe様の所でみて気になっていたんですよねぇ♪しかしスパイスがそろわない!あああどうしよう買ってチャレンジしようかなぁ。。。

紹介までしていただいてありがとうございます~~\(^▽^)/
生のハーブを使って作られたんですね!
すごく本格的で美味しそうに出来てます~~~♪
本当にハムでびっくりですよね?!
私も最初感動しました!

連続コメントです。
美味しいですよね~。鶏ハム♪
最近作ってないなぁ。
私はハーブ類は入れず、塩のみで作りました。今度はハーブも入れてみよう!
美味しくって、あっという間になくなってしまいましたね。
スープもめちゃうまでした~♪

少し前に確かTV番組「はなまるマーケット」で
鶏ハムの特集を放送していて見ましたよ〜。
ネット掲示板で生まれたレシピだとか?
一度も作った事がなかったんですけどこれ本当に
美味しそうですね〜、私も食べてみたいです。
やわらかくてほんのりハーブ風味なんでしょうか?
とっても気になります♪

こんばんは♪
TWすご過ぎます(^^♪
レパートリーの多さにビックリ!!
でも、全部食べたいです♪
で、鶏ハム作ってみたいですが・・・ばぶおさんの鶏ハムを分けて下さい(^^ゞ

陽だまりさん!

まあ無理しない方がいいですよ〜
でもこれホント美味かったな〜。明日、また仕込もうと思ってますから、私のブログの写真で楽しんで下さい(^o^)

AKKOさん!

いや〜これ美味しかったです。
明日も仕込む予定です!!
ホント素晴しいの教えて頂きました。
感謝ですm(__)m

まるちさん!

鶏ハムは本当に美味しいですよね〜
スープも使えますよね!
タイカレーにも入れました。
ハーブ入りはお薦めです。チャレンジしてみて下さい!!

onenoteさん!

これはパンにもよく合うと思いますよ。
花まるマーケットで特集をしてたんですか!?鶏ハムや塩豚類は流行っているんですかね!?
ほんのりハーブ味で美味しい鶏ハム!
是非試してみて下さい!!

コロネ♪さん!

鶏ハムはコロネさんの手作りパンに合いますよきっと!!

>ばぶおさんの鶏ハムを分けて下さい
持って行って差し上げたいんですが、こればっかりはすぐ食べ終えてしまいます。ペロリですよ!ペロリ!!(^^)
是非試してみて下さい。

TWしんどかったです。
初めて作る料理が多く、ブログでレシピを拝見したり、知人に聞いたりして作ったんですよ!

おじゃましまーす♪
わぁ〜すごく美味しそうなハムに仕上がってますね!
超簡単なのにすごく美味しいから不思議ですよね〜
このお料理で一番難しいところは
なんといっても薄くスライスする事です!(笑)
コロコロに切ってサラダにしても美味ですよ(^-^)

aiさん!

いらっしゃいませ!
ちょっと厚く切ってしまいましたが(^^)
美味しかったですよ〜
素晴しいレシピをありがとうございましたm(__)m
今晩も仕込むつもりです!
今朝はサンドウィッチです。他の料理にも試してみます。
ん〜ナイスレシピ!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac