« チリビーンズからまた変身! ひよこ豆のカレー | メイン | お袋の味堪能 »

青じそとトマトのパスタ

20060409p-shisotomato.jpg


 トマトのシンプルなパスタに、刻んだ青じそを載せただけのパスタです。いつもならバジルにするのですが、なぜか今回は青じそにしました。これはこれで爽やかな風味が加わって美味しいです。
 なぜか、青じそというとトンノスパゲティというイメージを昔から持っていました。ツナのトマトソースのパスタに青じそがかかっているものですが、これもとても美味しいです。今回はツナ無しで、青じそだけ。青じそが強すぎるかなとも思いましたが、結構いけます!まあ私が、香草好きだからかもしれませんが・・・(^ ^)
 今回はBuitoni(ブイトーニ)の1.6mmのパスタを使いました。De Ceccoよりもお湯に落ちていくというか、最初の段階で柔らかくなっていくのが遅いようです。パスタによって性質が全く異なるんですね。パスタの食べ比べもそのうちしてみます。お薦めのパスタがあったら是非、教えて下さいm(_ _)m

<材料>
 青じそ、トマト水煮缶、にんにく、赤唐辛子、オリーブオイル、スパゲッティーニ



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
ばぶおさ~ん
青じそとトマトのパスタ
(/▽\)きゃー♪
バジルもシソ科だから青じそ
とトマト相性がd(>_< )Good!!
☆お店でも和製バジル(青じそ)
の表記でメニューにある事も
ありますぅ(^_^)v

なにげなく∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ギャバンの調味料が。。。
(゚Д゚ )スゴー

女将さん!

>バジルもシソ科だから
そうなんですか〜。よくご存知ですね〜

ギャバンの調味料はプロ系のお店なら結構安い値段で買えますよ〜♪

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac