« ジャガイモ入りキムチチゲ | メイン | 塩豚とひよこ豆のビール煮ー塩豚レシピ »

エリンギと小松菜のアンチョビソースのパスタ

20060407p-eringikomatsuancho.jpg


 大好きなアンチョビソース。今日はエリンギと小松菜で作りました。トロトロになるまでアンチョビを炒めるのがお薦めです。アンチョビの味で統一されているところに、エリンギのプニプニした噛み応えのある食感と小松菜のシャキシャキ感がメリハリが効いていて、大好きな一品です。かぶの葉でも凄く合います。このソースには細いフェデリーニなどでもソースがよく絡んで美味しいです。


<材料>
 エリンギ、小松菜、アンチョビ、にんにく、唐辛子、オリーブオイル、胡椒



 1 オリーブオイルににんにくと唐辛子を入れてじっくり香りを出します。
 2 にんにくの香りが出て来たら、アンチョビを入れます。ここでにんにくを
  取り出してもOKです。焦がしたらにがくなりますのでご注意を!
 3 フォークを使ってアンチョビをほぐして、トロトロになるまでじっくり火を
  通します。
 4 エリンギを入れて炒めて火を通します。
 5 小松菜は火が通り易いので、エリンギと時間差で投入。
 6 胡椒を入れて、塩気が足りなければ塩を加えて下さい。白ワインを入れてもOK!
 7 茹でたてのパスタをサッと混ぜます。ここは素早さがポイント。パスタは炒めずに
  ソースと和えるだけです。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac