« パンチェッタのパスタTWバージョン | メイン | TWなのに鶏ハムを作りましたが何か!? »

塩味の牛すじ煮込み過ぎ

20060429takenokogyusuji.jpg


 行きつけの立ち飲み屋さんが、秋まで牛すじやモツ煮込みをメニューから外してしまったので、煮込み欠乏状態。どうしても美味しい牛すじ煮込み、それも塩味を食べたい。そんな牛すじモードの私の目に飛び込んできたのは、"半額シール"が貼られていた牛すじ。速攻で籠に入れました。
 しかし、素人、完全に失敗しました。煮込み過ぎました。どうも煮込みは煮込み過ぎてしまいます。赤身肉の部分は完全にとろとろに溶けてしまい、縮むと思って大きめに切ってしまったすじが硬いという最悪の結果。大失敗でした。煮込みは難しいです。
 あっ、今日は筍じゃないんだと思ったそこのあなた様!甘いですね。この煮込みにもしっかり筍を入れてありますよ。筍の中心の空間ができてる所を入れてあります。だってまだTWなんだもん。
 ところで、写真の左下のお椀についている水。とっても拭きたくなってます。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

おおおおぉ『筍』諦めたかとおもいきや!!
隠れていたんですね(爆笑)
TW・・いい!

私もじゃが芋沢山貰ったンです!
箱に山盛りクッククク

今日からJW(じゃがいもウィーク)挑戦です!クッククク何種類できるか自分でも楽しみです!

そんなに簡単に諦めませんよ!(^^

JW、何かCADみたい。
きっちりJWの行方を見させてもらいますよ〜

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac