« 筍入り豚キムチ | メイン | 筍と野菜の卵スープ »

TWは青椒肉絲を食べましょう!

20060428chinjyaorousu.jpg


 GW始まりましたね。私はTW(筍ウィーク)です。無くなりそうにありません(TT)
 という訳で青椒肉絲。作り方は中華の達人れいほうさんの青椒肉絲のレシピを参考にしました。これは美味しい!お薦めです!!豚ブロック肉に頭が行ってしまい"もも"と"バラ"を間違えたり、赤ピーマンが無かったので抜きで作ったりしましたし、れいほうさんのように美しくできませんでしたが、この味付け超美味しい!少し濃いめになりましたが、これはご飯がすすみます!!白葱とにんにくの小匙1が効いてます。次回は、完全にレシピ通りで挑戦してみます。


<作り方>
 青椒肉絲のレシピ:れいほうさんの玲舫's Blog!を参考にして下さい。


<反省点・疑問>
 ・もも肉とバラ肉を間違えた
 ・材料の量が少なかった
 ・炒め過ぎたかも
 ・素揚げに使った油はどうすれば・・・


<青椒肉絲なブログ>
 YUKAの美味しいレシピさん:YUKAさんも絶賛のれいほうさんの青椒肉絲!
 定食屋さんの簡単料理さん:さっぱりアレンジの青椒肉絲も美味しそう!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: TWは青椒肉絲を食べましょう!:

» 青椒肉絲(チンジャオロース)の作り方/レシピ from 玲舫's Blog!
青椒肉絲 : 豚肉とピーマンの細切り炒め ポイント : チンジャオはピーマンの香りが決め手 「青椒」とはピーマンの事。「肉」は豚肉、絲は細切り... [詳しくはこちら]

» 本格!青椒肉絲(チンジャオロース) from YUKAの美味しいレシピ
ラーメンと本格中華レシピを紹介されていますれいほうさん が先日、とっても美味しそうな「青椒肉絲(チンジャオロース)」を、家庭でも本格中華が作れるように、材... [詳しくはこちら]

コメント

この筍綺麗に切れていますよねぇ凄い!!私筍切るの下手で青椒肉絲の筍の切り方が未だにわからないです。あのビラビラの部分はどこへいくのでしょう???
これ凄く綺麗!お店みたい!!

こんばんは^^
TB&紹介ありがとうございました!
こちらからもTB送信したんですが、まだ届いてないようです。。。
TWって何かと思ったら、数日前からえらい事になってたんですね(笑
筍食べ過ぎると吹き出物が出るとか聞いた事あるんですが、大丈夫でしょうか?頑張ってください^^
残った油は漉しておけば揚げ油でも炒め油でも使えますよ。
冷蔵庫に入れておけば1ヶ月くらいは十分持ちます。

陽だまりさん!

筍切るの難しいですよね。しかし、これだけ筍を食べてると上手くなります(^^i)
れいほうさんのを見て下さい!めっちゃ凄いですよ!!

れいほうさん!

おはようございます!昨日、飲んで帰ってコメント書いてる途中に寝てたので、
時間差コメント返しみたくなってます(^^i
青椒肉絲のレシピ、抜群に旨かったです!次回は赤ピーマンも入れてもも肉で作ります!!
>筍食べ過ぎると吹き出物が出るとか
ええ〜まじですか〜!今はまだ出てませんけど。大丈夫かな〜。
油はもつんですね。良かった。
冷蔵庫に油というのもびっくりです。
ありがとうございます。

油も冷蔵庫保存。
巨大冷蔵庫大活躍! 味噌 油 保存可(笑)クッククク

違う違う!
味噌 油 筍 保存可です!!

ばぶおさんご無沙汰しております♪
昨日はTBそれに、リンクしてくださってありがとうございました~^0^
れいほうさんの、青椒肉絲すごく美味しいので、私も大好き♪
ちょうど今筍の美味しい季節ですよね!
私もばぶおさんの美味しそうな青椒肉絲拝見したら、久しぶりにいただきたくなりました♪
上の鶏ハム、偶然にも私今仕込んでいる最中なんです!
仕上がりが楽しみ~~♪
私も、ゆっくりペースですがブログを再開しようと思っておりますので、場部長ん、これからも是非よろしくお願いしたします♪

YUKAさん!

こんばんは!
お忙しいのにコメント頂き、ありがとうございますm(__)m
本当にれいほうさんの青椒肉絲は美味しかったです。
鶏ハム仕込んでるんですね!美味しかったですよ〜。ブログにお載せになるのを楽しみにしてます!
YUKAさんのブログにもチャレンジしたいのが結構ありますので(バルサミコと醤油のステーキとか蓮根蒸しとか、etc)時々何作ろうかと拝見しています。無理なさらずに、ご自身のペースで再開なさって頂くと楽しみにしてる者としてはありがたいです。
「場部長ん」はきっと「ばぶおさなん」なんでしょうね(^^)

あ~ん、先にばぶおさんが作って下さっていれば、私も参考にさせて頂けたのにぃ(苦笑)
やっぱり美味しそう♪
我が家もまた筍を貰ったので、何か作らなくっちゃ…。(母が作るだろうな)
筍大好きなんで嬉しいんですけどね~。

まるちさん!

私も他の方のブログで同じことを言ってました(^^)
筍も好きですけど、続くとしんどいですよ!
れいほうさんのレシピ美味しいですよ!是非、再挑戦を!!

まるちさんのところにTBをしたんですが、なぜかできませんでした。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac