« ポッポロ漬けの握り飯 | メイン | 初挑戦の若竹煮 »

舞茸入りイタリアンカラーのパスタ

20060425p-pomofunghipasely.jpg


 トマトの赤とバジリコやイタリアンパセリの緑とパスタの白(もしくはお皿の白)を見るとイタリアの国旗を思い出します。イタリア国旗はイタリア統一運動のシンボルで、緑は美しい国土、白はアルプスの雪、赤は愛国の熱血を表わすと同時に、自由、平等、 博愛も意味しているそうですが、本当は基本のトマトソースとバジリコのパスタが国旗の由来じゃないの!?と疑ってしまいます。バジリコではなくてイタリアンパセリを使いましたが、赤に緑が映え、食欲も一気に湧いて来ます。またしても朝パスタ。今日はでかめのコンキリエ。
 行って来ます。


材料
 トマト缶、舞茸、玉ねぎ、にんにく、唐辛子、イタリアンパセリ、塩、胡椒
 コンキリエ



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

こんにちは♪
これまた美味しそう~
ばぶおさんは、お料理がお上手ですね♪
私ひとりのご飯なら↓おにぎりにしないで、そのままご飯の上にかけて食べちゃいます(^^ゞ

( ̄0 ̄)/ オォー!!
かわぃいパスタ(=゚-゚)ノニャーン♪
イタリアンパセリとトマトソース
がd(*⌒▽⌒*)b

舞茸は、やっぱり雪国まいたけ
でしょうか!?
女将は、以前雪国まいたけで
懸賞でお米を頂いたので。。。
それ以来雪国まいたけを
購入させて頂いてますぅ(^^ゞ

ばぶお様の食品棚にはコンキリエ以外にもカッペリーニとかひそんでいそうですね(笑)クッククク

コロネ♪さん!

私もお握りにしないで、海苔を醤油につけてご飯で食べるというのも大好きです。
子どもの頃に、それだけで6杯もご飯を食べたそうです。
それくらい好きです(^^)

女将さん!

赤と緑って映えますよね〜
食欲が出て過ぎるのも危険なんですが・・・(^^)
舞茸は群馬県産の深山園という所のものでした。
大雪が降った津南というところの舞茸がお薦めですよ!!

陽だまりさん!

何だか最近、陽だまりさんに私のキッチンを見透かされているような気がして(^^)
カッペリーニはちょっと切らしてますが、フスィリ、ファルファーレ、オレキエッテなどのショートパスタもご用意してございますm(__)m

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac