« 3種の味噌で春キャベツ 酒のつまみ | メイン | 別れても好きなゴーヤチャンプル »

砂抜き4時間作るの15分 スパゲッティ・ボンゴレ

20060422p-vongole.jpg


 こんにちは!ばぶお(♂)です(^^)
 あさりのメインはこれ!スパゲッティ・ボンゴレ・ビアンコ。今回はパスタ入り。正確にはスパゲッティーニを使いました。作り方は、以前のボンゴレ・ビアンコのエントリーの作り方にパスタを加えただけ。前回は少しワインを入れ過ぎて、ワインの風味が強く出過ぎた気がしたので、今回は少なめにしました。パスタの茹で汁を少し加えてパスタと和えました。
 ボンゴレは、意外と簡単ですね。砂抜きに時間が掛かりますけど、作るのはあっという間。食べるのもあっという間。もちろんこれ、朝パスタです。昨日のね!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

こんばんは♪
朝用のパスタ~
おいしそう。。。本当にお上手ですよねぇ~
おじゃまする度にパスタが食べたくなります。。。
↓キャベツも味噌3種で頂くなんて・・・おしゃれ~

美味しそう!食べたい^^
これって難しいですよね~!アサリって塩気がまちまちだから塩加減難しいし、もたもたしてたら麺はのびるはアサリは縮むわで・・・
そして焦ると殻が割れる!^^;
ホントよく失敗します。・゚・(ノД`)・゚・

あ、前のカルボナーラのコメント、意味逆です、逆!^^

美味しそうなボンゴレですねぇ♪
家の近所(車で30分)石川県千里浜で潮干狩りがしたくなってしまいました。が、いけないので悔しいです(笑)あさり買おうかなぁ・・・
私ボンゴレって作ったことありませんの・・・身が貝から全部はずれそうで恐ろしくて・・チャレンジ精神がうづきます!!

コロネ♪さん!

おはようございます!
何だか最近パスタばっかりな気がしています。
何だかとっても麺好きなんです^^
>↓キャベツも味噌3種で頂くなんて・・・おしゃれ~
というよりもただの食いしん坊なんです(o^^o)

れいほうさん!

今回はちょっと火を入れ過ぎたかなと思っています。火を一旦消したんですけど・・・

カルボナーラの生クリーム入れる!?入れない!?はどっちが本当なんでしょう?どうも第2次世界大戦後にローマのレストランで作られたらしいですが・・・どちらが本当かわかりません。
今、イタリア人に問い合わせしておりますが、答えが返って来るかはわかりません(^^)

陽だまりさん!

醤油を買いに黒部まで行かれる方が、30分の潮干狩りに行けないなんて・・・なぜ??(^^)
ボンゴレは、こだわればキリが無いですが、基本的に放り込めばいいんで、是非試してみて下さい。沢山作ると美味しいですし、実をわざわざ外すシェフもいますから、外れちゃってもいいじゃないですか!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac