« ズッキーニとツナのトマトソースパスタ | メイン | 朝からパスタ タイム入りのアラビアータ »

玄関開けたら3分で海苔茶漬け

20060330ochaduke.jpg


 今日はサッカーのエクアドル戦を外で観ようか家で観ようか迷った挙げ句に、家で見ることに決定。時間がなかったので、お茶漬けにしました。基本ナチュラル時々化学がばぶお流。お茶漬けの素を使いました。まあ、たまにはいいじゃない!実家では親はお茶漬けは食べないので、荷物と一緒に時々送られて来るんです。今晩のお茶漬けの素は『浜乙女』というお店の海苔茶漬けでした。名古屋の中村区だから駅前ですかね!?有名なのかな??あとは、分葱を刻んでお終い。
 ということで、サッカーも勝ったし、トマトでもかじって栄養補給して今年度最終日の明日に備えます!! 

20060330hamaotome.jpg
『浜乙女』の海苔茶漬けの素


材料
 冷蔵庫に置いておいた玄米、海苔茶漬けの素、分葱、鶏エキス(粉末)、水

作り方(いらないと思いますが・・・笑)
 1 水を入れた鍋に鶏エキスを小さじ1/2と玄米を入れて沸騰させます。
 2 沸騰したら器に移してお茶漬けの素を入れて、分葱を散らして完成!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac