« 自宅でもり蕎麦 | メイン | 焼うどん »

今夜は成功?失敗?・・・ふわとろオムライスへの道

20060320omurice03-1.jpg


 待ち切れなくて今夜も挑戦してしまいました。今夜はカロリーのことは忘れて、卵を3つも使いました。生クリームも入れました。チーズも入れました。でかくてケチャップライスが隠れてしまっています。さて、肝心な卵の方は、手で触ってここだという感触で焼き上げました。この形までは、まあまあな感じです。焦げ目が入ったいましたが、ちょっと焼き過ぎた感じか!?
 いよいよ、スプーンを入れます。ジャジャーン!


20060320omurice03-2.jpg


 うわ〜〜〜またしても失敗・・・焼き過ぎです(TT)周辺部分が焼き上がっていた所があって、うまく広がりませんでした。ん〜んうまく行ったかなと思ったんですが、火を入れ過ぎました。無惨な形になりました・・・
 しかも、dartsさんからコメントを頂いていたんですね。それを見ずに作ってしまいました。残念です。明日また挑戦しようかな〜。オムライス3連荘は結構ヘビーです・・・ふわとろオムライスへの道は険しい!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 今夜は成功?失敗?・・・ふわとろオムライスへの道:

» 簡単♪オムレツ レシピ (プレーン) from 定食屋さんの簡単レシピ
簡単♪オムレツ レシピ (プレーン) <材料>1人分 卵(L)2ヶ バター(マーガリン)5~8g ★フライパン(直径1... [詳しくはこちら]

コメント

ばぶおさ~ん
オムレツd(=^‥^=)b ニャッ!
ふわとろに挑戦したんですねぇ

以前(ライブドア)にレシピ(緊急に移動(・ω・;A)アセアセ )
をUPしたのでTBさせて頂きましたぁ(^_^)v
出来ばえは、70点ぐらいですが
(゚∀゚;)
☆トントンをしたい場合
=初級=
半熟に卵がなったら消火して
フライパンの持ち手のからの
延長線状の部分をさえ箸を
逆さに持ち変えて細かく早く叩く
スムーズに回転しますぅ!!
=中級=
半熟に卵がなったらフライパンの
持ち手部分を手の甲(親指以外を
軽く折り)で反動を与えるように
(フライパンに添える手は、
しっかり下から握る)
★卵は、油が少ないとふんわり
仕上がりません
★オムレツの卵液は、白味の
こしを切るってさらさらの状態
にする
*フライパン18cmが1番作り
易いですぅ*
★オムレツを極めるのは、昔から卵を『1ケース(卵60ヶ)焼けば上手になる』て言われますぅ^_^;

>女将さん!
詳しくありがとうございますm(__)m
簡単なものだと思っていたのですが、結構難しいですね。1ケース焼かなければだめですか!?私が知り合いの人にピアノを教えてとお願いしたら、まず100回弾けって言われました。どの世界も同じですね!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac