« じゃがいも入りキーマカリー | メイン | 自宅でもり蕎麦 »

オムライスが上手にできないーふわとろオムライスへの道

20060320omurice02-1.jpg
不格好・・・失敗(TT)


20060320omurice02-2.jpg
美しくない・・・


 オムライスに嵌っています。どうしてもスプーンで一文字にオムレツを切ると、美しくふわぁとろ〜とチキンライスを覆って行くというのを一度してみたいのです。しかし、なかなかできない・・・今回はrainさんのアドバイス通りに生クリームととろけるチーズを入れて作りました。チーズが本当によく合います。美味しかった〜!でもカロリー高そうです。卵焼きが失敗しました。火の通りが均一にできなかったのが失敗の原因ではないかと思っています。生クリームの量も多過ぎたかもしれません。しかし、本当に難しいんですねオムライスは。近日リベンジします!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ふわとろのオムライスは美味しいですよね。
バターはケチらないほうがいいのと、フライパンの火加減は大切だと思います。
生クリーム、もしくは牛乳でも構いませんが玉子2~3個に1/4カップ程度の水分を足してあげて、
バターが焦げない程度で満遍なく湯気が上がるくらい熱したフライパンで一気にかき混ぜつつまとめます。
5分かかったら焼きすぎです。
うまく行くといいですね。

>dartsさん
あ〜コメントを見る前に作ってしまいました。そして、見事に焼き過ぎてしまいました。残念です。
頂いたアドバイスを参考に、次回こそ成功させます!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac