« 茹で塩豚の野菜添えー塩豚レシピ | メイン | 豚肉を柔らかくする方法 »

ブラックオリーブとアンチョビソースのパスタ

20060314anchobiolibe.jpg


 ブラックオリーブが無くなりません。何日くらい持つのでしょうか!?
 今朝はブラックオリーブを細かく刻んでアンチョビと混ぜてパスタソースにしました。家にはフードプロセッサやBamixといったツールが無いので、みじん切りにするのがせいぜいなんですが、これはツールを使うかすり鉢にかけてペースト状にした方が美味しいのではないかと思います。見た目もみじん切りだと今ひとつです。
 いずれにせよ、独り暮らしでブラックオリーブ1缶は無茶だということがよくわかりました。


材料
 ブラックオリーブ、アンチョビ、にんにく、玉ねぎ、3色ピーマン、椎茸、
 赤唐辛子、スパゲッティ1.9mm(細いパスタでも美味しそう)

作り方
 1 オリーブオイルににんにく、赤唐辛子、アンチョビをフライパンで弱火に掛けます。
 2 フォークや箸でアンチョビをほぐしてトロトロになるまでじっくり火を通します。
 3 スライスした椎茸を加えます。にんにくが焦げないように注意です。
 4 火が通ったら、3色のピーマンを加えて軽く炒めます。
 5 茹でたてのパスタを加えて、必要に応じて大さじのスプーンで小分けに茹で汁を
  入れながらパスタを混ぜてフィニート!


 先日深夜のテレビで、アンチョビとブラックオリーブと酒盗をフードプロセッサに掛けたソースを使っていたのを見て、中途半端に真似してみました。酒盗とフードプロセッサを使わなかったので真似になっていないかもしれませんが・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

こんばんは、遊びに来てみました^^
独身で色々作られているってすごいです、かなりの食いしん坊さんでしょうか?^^
麻婆豆腐の記事で紹介していただいてたんですね、光栄です^^
かなり勉強されてますね。作り方で迷われているポイントは、プロでも意見が分かれるところばかりです。
結局は組み合わせ(バランス)ですが、難しいですよね・・・。

>れいほうさん!
コメントありがとうございます。
私は相当の食いしん坊です(^^)
食べることも作ることも大好きなんです!
料理はとても難しいです。いつも手探りです。
麻婆豆腐をはじめ、れいほうさんのレシピはめちゃめちゃためになります。中華大好きなんでこれからも参考にさせて下さい!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac