« 塩豚第2弾 バラ肉編 | メイン | Citadelle シターデル »

チキンのトマト煮 三色のピーマン添え

20060302chickentomato.jpg


 勢いで買った激安78円/100gの津軽産の鶏モモ肉の賞味期限が昨日だったので、何作ろうかなと考えていたのですが、チキンのトマト煮かチキンマスタードか考えたあげく、チキンのトマト煮に初挑戦!クローブとかアニスを少し加えたのですが、ちょっと失敗しました。トマト味が薄くなってしまいました。オレガノでイタリアンっぽさを出してリカバーしましたが、本当は酸っぱいトマト味にしたかったのです。イタリアンのスパイス遣いは難しいです。再挑戦が必要です。それにしても写真を見てもチキンが少ししか写ってない。しめじが目立ってます。
 箸休めと彩りで、緑ピーマン、赤・黄のパプリカ、レタス、ヨーグルトを添えました。ところで、ピーマンとパプリカって両方とも、ナス科トウガラシ属に属するトウガラシの兄弟の野菜だって知ってました!?私は今日知りました。二つの違いって何だろうと疑問に思って、調べたら出てました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac