« プデチゲ | メイン | チキンのトマト煮 三色のピーマン添え »

塩豚第2弾 バラ肉編

20060301shiobutabara.jpg


 新たに豚バラ肉の塩豚挑戦しました!
 今回は、豚バラブロック+岩塩+クッキングシートの組み合わせにしました。塩をふったら、ラップに包まずにクッキングシートに包んで冷蔵庫で保存です。どんな塩豚になるか楽しみです。
 バラ肉の塩豚で作りたいのが、ラグー、カルボナーラ。今のところこれしか思いつきません。レンズ豆の煮込みをしようと思っていますが、これは先に作った肩ロースとバラで比べてみようと思います。


塩豚を使ったお料理を作った方々
 アンオフィシャルな不動前blogさん:いつもコメントを下さるmarimo3さんも塩豚レンズまめに挑戦されてます!
 さあ今日は何を食べようかさん:塩豚ときのこのパスタ:これもありですね!


追記
<塩豚関連エントリー>
 塩豚・鶏ハムレシピのカテゴリー
 塩豚初挑戦
 パンチェッタ初挑戦
 最近の自己流パンチェッタ



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 塩豚第2弾 バラ肉編:

» 塩豚とキノコのパスタ from さあ今日は何を食べようか
ジェイミー・オリバーが作っていた ソーセージとキノコのパスタをアレンジ。 というか イタリアン・ソーセージがなかった・・・ (1人分) 塩豚 (作... [詳しくはこちら]

» RECIPE 1: エコキッチンって何?/塩豚を作ろう from ECOKITCHEN
言うまでもなく、「食べる」という行為は、人生の大部分を占めている。「生きるために食べているのか?」「食べるために生きているのか?」といわれれば「食... [詳しくはこちら]

コメント

トラックバックありがとうございます!
塩豚はそのままゆでて、お湯につけたままさまし、薄切りにしてお好みのたれで食べても美味しいですよ。私は最後に余ると、こうしていただきます。ゆでた状態で2~3日持ちますし♪

>cocousaさん
コメントありがとうございます。
なるほど!ゆで塩豚も美味しそうですね。
塩豚料理にお詳しいご様子ですね。また教えて下さい!
ありがとうございます!!

トラックバック&サイトの紹介有難うございます。
私は、特に塩豚と意識せず、ふつうのお肉のように炒め物、焼き物、煮物と使ってますよ。

cocousaさんのようにゆで塩豚はやったことがないので、今度挑戦してみます~。

>marimo3さん
とんでもないです。こちらこそ!
みんなで塩豚料理いろいろトライしましょう!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac