« 玄米炒飯 | メイン | 独り鍋 野菜の水炊き »

手抜きの朝は玄米オンリー

20060208genmai.jpg


 忙しかったり、作るのが面倒な朝は、パスタか炊いた玄米だけ。ゆかり、菜飯の各御飯の素、ごま塩などで済ませてしまいます。しかし、この玄米には秘密が!なんと魚沼産コシヒカリの玄米なのです。新潟県は魚沼の親戚が作ったものが手に入りました。美味しいー!でももうそろそろ無くなるので残念・・・
 玄米は健康にいいと聞いて食べ始めたものです。白米より固いので確かに良く噛みます。それに食物繊維が多いようで、お通じが快適です。だからか知りませんが、玄米を食べ過ぎたかな〜と思った時でも、体重は増えていないことが多いです。むしろ減ってることが多いので、勝手に「玄米ダイエット」なんて名前をつけました。それに玄米はよくテレビでも紹介されているように、栄養満点だそうです。具体的にどの栄養かは忘れました(なんだっけ??)
 戦前生まれの親は玄米は食べたくないって言います。実はそんな60過ぎの人は結構いると聞きました。その当時の人はいろいろな思いがあるのでしょうね。確かに新米の白米は美味しいのですが、玄米も結構いけると思うんですけどね。私は玄米お薦めです!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac