« ポルチーニとホウレン草のクリームパスタ | メイン | 菜の花の辛し醤油和え&素ラーメン »

困った時の醤油バターライス

20060227batterrice.jpg


 昨日は夜に友達が鍋をしようと誘ってくれていたので、月末で金欠だし、外食も面倒だし、お昼は残っていた玄米を使ってバターライスを作りました。
 学生時代にお金が無くなると食べていたのがバターライスです。夏休みや春休みに実家に帰らないというと、仕送りをしてくれなかった我が家。金欠の時は毎日米ばかり食べていました。飽きないように毎日味を変えて食べる中であみ出したが、ばぶお流は、バターでご飯を炒めて胡椒と醤油で味付けするだけのバターライスです。今日は大人になったので、長ネギを入れて少しグレードアップ。(それだけかよ・・・)
 実は今でも、ちょくちょく作っているバターライスです。金欠の時はもちろん。何を作ろうか考えるのが面倒な時にもチョイスしています。毎日献立を考えるのは大変です。家族がいれば、飽きないようにとか、栄養のバランスとか考えなければいけないので大変ですよね。つくづく料理を含めた家事って一つの仕事だと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac