« マヨネーズ醤油でお餅 | メイン | フライパンピザ ポモドーロとバジリコ »

チャーシュー?焼豚?煮豚?

20060216yakibuta02.jpg


 チャーシュー・焼豚・煮豚の定義って何でしょう!?今日の一品は一応自分としてはチャーシューのつもりです。チャーシューの入ったチャーハンを作りたかったので、作りました。でも今回はいつも以上に野菜を入れたりしたのですが、割と味が染み込まなかったかな〜。一晩置けば良かったのでしょうか!?今回はバラブロックを使ったのですが、肩ロースの方が個人的には好みかもしれません。バラは脂が多過ぎてちょっとそのまま食べるとがっつりしてしまいます。
 ところで、煮汁が沢山残っているのですが、何に使ったらいいのでしょうか!?ラーメンのタレに使えるらしいですが、そんなにラーメン食べないし、どうしたらいいのでしょう??



20060216yakibuta03.jpg
 いろんな野菜を放り込みました。


20060216yakibuta01.jpg
 出来上がりはこんな感じ、タコ糸で縛らなかったので曲がってしまいました。


 ん〜ちょっと不満なできでした。もっと美味しくするための工夫が必要ですね。また挑戦します。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

うわっ~、なんておいしそうなんでしょ!
私は結構、豚の脂身が好きな方のなので、写真の透き通るような脂身の感じ、たまりません。
明日のお昼はチャーシュー麺に決定!

ユンソナさん!
見た目はまあまあだったのですが、今ひとつ味が染みてなくて、もっと美味しくする工夫が必要ですした。
お昼は是非美味しいチャーシュー麺を食べて下さいね!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac