マヨネーズ醤油でお餅
![]()
子どもの頃、12〜4月位まで主食は餅だったような気がします。親は別なのですが、餅が大好きな私だけ餅を食べていたような気がします。
焼き餅の食べ方は各ご家庭で違うと思いますが、実は実家のスタンダードは、マヨネーズ醤油です!これは単純にマヨネーズと醤油を混ぜただけです。一度騙されたと思って、試して下さい。本当に美味しいですから!!ばぶお家は、自分も含めてみんなマヨラーではありませんが、この食べ方がスタンダードです。もちろん海苔を巻いて磯辺餅にしたりもしますが、断然マヨネーズ醤油がお薦めです。
みなさんは焼き餅、どんな食べ方をしますか?



コメント
マヨネーズ醤油は聞いたことがありませんね。
うちは本当に、普通に磯辺か、きなこもち。
うちは祖父が生きていたときは、石臼でついてて、その後、餅つき機になって、現在はスーパーで購入。
だから昔より食べなくなりました。
このレシピは完璧に再現できるから、やってみます!
投稿者: リカ味 | 2006年2月16日 02:00
>リカ味さん
こんにちは!
マヨネーズと醤油の割合に好みが出ます。私は醤油多めが好みです。試してみて下さい!!
投稿者: ばぶお | 2006年2月16日 17:46