« トマトとバジリコのパスタ | メイン | チャーシュー?焼豚?煮豚? »

マヨネーズ醤油でお餅

20060215omochi.jpg


 子どもの頃、12〜4月位まで主食は餅だったような気がします。親は別なのですが、餅が大好きな私だけ餅を食べていたような気がします。
 焼き餅の食べ方は各ご家庭で違うと思いますが、実は実家のスタンダードは、マヨネーズ醤油です!これは単純にマヨネーズと醤油を混ぜただけです。一度騙されたと思って、試して下さい。本当に美味しいですから!!ばぶお家は、自分も含めてみんなマヨラーではありませんが、この食べ方がスタンダードです。もちろん海苔を巻いて磯辺餅にしたりもしますが、断然マヨネーズ醤油がお薦めです。
 みなさんは焼き餅、どんな食べ方をしますか?



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

マヨネーズ醤油は聞いたことがありませんね。
うちは本当に、普通に磯辺か、きなこもち。
うちは祖父が生きていたときは、石臼でついてて、その後、餅つき機になって、現在はスーパーで購入。
だから昔より食べなくなりました。
このレシピは完璧に再現できるから、やってみます!

>リカ味さん
こんにちは!
マヨネーズと醤油の割合に好みが出ます。私は醤油多めが好みです。試してみて下さい!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac