« カルツォーネ ばぶお流包み焼きピザ | メイン | トマトとバジリコのパスタ »

食料届く! 煮物・きんぴら・鮭味噌漬け

20060214inaka.jpg


 さすがにイタリアンも続いてちょっとグロッキー&体重増です。あっさりした物が食べたいと思ったところに、実家からお米と一緒に、お袋の味が届きました。ナイスタイミング!ありがたい!!
 中味はぜんまい・ごぼう・こんにゃくなどの煮物、きんぴらごぼう、鮭の味噌漬け、焼豚など。久々にお袋の味を堪能しました。ぜんまい美味しいな〜!保存食でなくて、そのまま料理を送ってもらえて食べられるようになったのは、クール便などの物流のおかげですね。いつでも味わおうと思えばお袋の味を味わえる時代になりました。いくら料理をできるようになっても、まだまだ親の領域には達しません。親が元気なうちに味付けを教えてもらわなくては!
 それにしても、なんでハム会社の焼豚を送ってきたのか??焼豚送って来たのは初めてです。残念ながらそれは味は今イチでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

(o^0^)oばぶおさ~ん
お母様の愛情♪ぜんまい
超!美味しそうだにゃ!!
ごちそうさま~~

ばぶおさ〜ん!
お母さん、素敵ね〜
料理が好き、もしくは上手い男は、お母さんが上手いんですよ。やっぱりそうだ。
本当においしそう。
親孝行するんだよ〜

>女将さん
お袋のぜんまい煮好きなんですよ〜
昔はぜんまいなんて美味しくないと思っていたのですが、少しは大人になったということでしょうか!?
ありがとうございます〜

>リカ味さん
手作りが基本の家庭で育ったので、なるべく自分で作りたいと思うようになったのかもしれません。ポテトチップスやヨーグルト、etc...手作りでした。
残念ながら親孝行はなかなかできておりません。がんばります!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac